2台目バッテリー充電器|ACデルコAD-0002の中身同じなオメガプロOP-0002着弾!


皆さんおはようございます。ナニブロです。

琵琶湖に行くのを1週飛ばしたのはいつ以来でしょうか。

生活リズムが狂って変な感じもしますが、同時に「体が楽だな」なんて思ったりもします。

今までは手こぎボートの上で週一の“片足立ちエレキ踏みっぱなし”の生活でしたからね。

さて本題です。

2台目バッテリー充電器『オメガ・プロ/OP-0002』を購入




購入動機は次の2点

① ボートを買って、駐艇場のコンセント会員になって、現地で2発同時に充電(放置)することになったので。


こんな重いもん、毎回毎回積み降ろしは御免ですからね。

② どうも今持ってる充電器が信用ならぬため


別に1台でもなんとかなるんですよ。1発はエンジンのスタート用で、ダイナモも付いているので。

ただ、バッテリーが1年使っただけで明らかにパワー垂れが早くなっているという事実があります。

手こぎは空っぽになるまで使うので、「こんなものなのかな?」とも思っていたのですが。

毎年毎年、劣化に悩まされるエレキのバッテリー。 充電するたびに、バッテリーをどんどん痛めている!? 知らないうちに寿命を縮める、充電器の怖い話をシェアします。。。 - A cautionary note of batterycharger - http://deeepstream.com/2016/10/21/batterycharger/
DeeeP STREAMさんの投稿 2016年10月20日

そんなとき、Ken-Dさんの記事を見て、また、色んな方に意見を聞いてみると、「普通は5年もつ」「おれなんて10年もつ」なんて言うではありませんか。

「間違いなく充電器のせいだな」「だとすると、(充電器もバッテリー本体も同じぐらいの金額なので)将来的にかなり損するな」、ってことで、ボート購入を機に評判のすこぶるよいコイツを注文↓


と思ったところ、以前フォロワーさんが「中身同じですよ」と言って使っていたのを思い出し、コイツを注文↓


コイツの方が楽天で数百円安くてポイント7倍だったので。

最近の楽天は攻めてますよ。一時期はAmazon一色みたいなとこありましたけど、楽天スーパーポイントは侮れません。

いや~、それにしても金がバンバン出ていくな。維持出来るんかいな?

では。

◆◆◆Facebookページのいいね!シェア、コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします◆◆◆